250gで7kcalって信じて良いのか

3週間位前かな。健康系のバラエティー番組で寒天を推してたのね。
効能は、えーと。血圧?脂肪?あれ。忘れた。
その頃同じように視たキクラゲの効能と混ざっちゃったよ。
まぁそれは良いんだけど。身体に良いとこは分かったから。
ついテレビに釣られて寒天コーヒーゼリーを買ってみた。ゼラチンゼリーと違ってプルルンとしないヤツね。
シャクシャクッと砕ける感じの。
250gで7kcalしかないっていうのが魅力でね。コシが無いからちょっと物足りないんだけどコレがとんでもなく甘いのよ。
私はそんなにたくさん甘い物は摂らないからね。
無題1424-3
こうして砕いて牛乳を足すんだけど、甘いから気が付くと牛乳を足しちゃってる。
3回位は足すかな。

で、左上の。小判草を主役にしてなんとなく絵葉書にスケッチしてみた。
無題1426_20190517203425
下描きもしないでどんどん描いてったからチューリップの場所がおかしなことに。
でも、楽しいんだな。お安い紙だから身構えないし。
どうやってるかっていうと、って事で2枚目。
無題1426_20190517203534
こんな感じで描き始めて。
無題1426_20190517203352
こう。右のはアップルミントの葉っぱね。
永山筆1本でどんどん描いてくんだよ。保水力が高いから絵の具の継ぎ足し回数が少なくて描いてて気持ちが良い。
こんなのを楽しい楽しいって描けるまで、私はいったい何枚スケッチをして来たかな。
画仙紙を消費した枚数でSeriaさんに表彰は、されないか。

それにしてもコーヒーゼリーよ。
あんなに甘くて7kcalって、どんな怪しい甘味料なのか。身体に良いと思って摂っててえらいことにならないか、ちょっと怖い。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):