裏か表か

たまたま豚挽き肉が安くてねぇ。
手に取ってふと顔を上げると焼売の皮も半額処分に。
あー。そうか、焼売作れば良いのか。餃子が好きなんだけど。
無題1392-1
餃子が好きなんだもの。って無理矢理餃子にしようとしたらやたらと無骨に。
無題1392-2
表に返したら分かんないよね。
立派な一口餃子の出来上がり。
こんな身近なところでも、裏側がどうなってるのか分かんない事には出会えるぞ。

【余談】
そういえば夕方。打ち上げられてカラッカラの布海苔を拾ってきたよー。
無題1392
こんなに大きくなったのは普通は食べない。
時期的にハズレなんだなぁ。
そんで、岩から毟るのは少量とはいえ密漁感がつきまとうから絶対出来ない。
無題1392-3
磯の味噌汁出来上がり。
育ち過ぎて歯応え満点。
しかし磯の風味は旬と変わらないんだよ。
今日海に行った記憶が食卓で蘇る。

まるで久々に行ったみたいな言い方だけど、なんだかんだ海はほぼ毎日見ているよ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):