桜色

こんばんは。
寝転んだモデルさんは無理な姿勢をさせているよりは
「急がないと」
っていう気遣いがそんなに要らない分、楽なんだけど。
それでもF3程度の小さいサイズなら固有色も無いし30分位で拘束時間を解いてやらないと辛いよね。

さて、桜を描くのに使うホルベインのパーマネント アリザリン クリムソンがパレットに多目に出ていたので、
無題1281
その色をメインにしてザッと明暗を塗り分けてしまうところから。
手順はその方が描く方も描かれる方も多分楽なんだよなぁ・・・自信無いけど。
無題1283-1
イタズラ描きのつもりで劣化したアルシュの裏紙を使ったから彼女の口元には無い黒子みたいなシミがポンと出てしまったけど、いいか、それは。

簡単だけど桜色の絵が完成。
モデルさんの肌の透明感や、厚みや深さを出したいが為、差し色はセルリアンブルー。



コメント
[1] デルモ | 2019/04/24 23:05
あら、私だわ。いつの間にスケッチされたのかしら。気付かなかったフフ
[2] 戒 | 2019/04/24 23:15
デルモさんこんばんは。
コメントありがとう~って、長い昼間を一緒に楽しく過ごしたじゃないの。あの時は1日ありがとう。また宜しくね( ^∀^)。


デルモさん誰だよ。まだアドレスすら確認してないよ。でも乗ってみた。この付き合いの良さよ。
[3] デルモ(2人目) | 2019/04/25 00:05
私の事じゃないかしら。やぁねぇ、忘れっぽくて…。

さて。1枚目から、2枚目の完成へのギャップがすごい…。1枚目から完成図が予測つきません~。
[4] 戒 | 2019/04/25 05:48
二人目のデルモさんおはようございます。
それを言ったら女性のメイクだって!
社会人に成り立ての頃、寝坊でメイクの間に合わなかった先輩がノーメイクで出社した時と、同僚の家に遊びに行ってOFFの日のOFFの状態の彼女を見た時は詐欺だと思ったなぁ・・・。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):