風が強くて

こんばんは。
今日もよく晴れて。
花盛りの庭園に張り切ってスケッチに行ったら、有る有ると思い込んでたその庭園にはソメイヨシノが無かった。
桜と言えばシダレ桜が殆どでね。だから、まだ少しだけしか咲いてなくて。
満開の梅や桃はそれはそれでとても美しいんだけど、等間隔で整然と芝生の上に並んだ姿は、どうも描きたいとは思えなかった。
果樹園の枝振りの方が私は好きらしい。

無題1251
足元に広がる芝生に満開のイヌフグリ。
無題1240
これが今日1番気に入った写真ね。
強い風にチラチラと青く白く輝く様子がとても愛らしいよね。

風が強くて、本当に強くて。
シダレ桜が一枝落ちていた。
水彩用に持ってきた水に出番は無いかと思ったけど。
無題1252
これなら傷付けずに持ち帰られるよね。
無駄にならずに良かった。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):