今日の蕎麦とコックリさんの親戚

今、14時。
ランチが未だの人っている?
今日は朝昼兼用にして蕎麦と言っても所謂中華そばのお店へ。
口コミで「店は狭い・味は美味しい」と評判だから開店時刻に合わせて行ってみたよ。
席数は確かに少なくて、仕込中の札が提がっている内から車は2台停まっていた。
やっぱり人気なんだね。
さて、人様のオススメが節系のスープのラーメンだったので私もお試しでそれを。
無題836-4
スープは口コミ通り生臭みの全くない魚介の出汁の利いたあっさり味。甘い味だね。
チャーシューは厚切り。
繊維に沿ってカットされているから柔らかく煮られているけれど口解けに拘った物ではないみたい。
麺はもちもちした太麺。
無題836-5
箸上げ写真が下手なのは突っ込まなくて良い。
感想は、美味しいと思う。
魚介の、それも節系のスープがお好きな人には高評価だろうな。
ただ、よく考えたら私は節系が嫌いなんだった。
今日は冒険をしたよの750円。
次は来るのか?
っていうと、直ぐ傍に有るいつものお店に注ぎ込みたいと思う。

【余談】
今朝、天気がイマイチだったので洗濯~乾燥まで一気にセットしてバスタオルを洗ったんだけど、 取り出してみたらそこに有ってはならない危険なやつが入っていた。
車の鍵だよトヨタ君。
無題836-8
昔の鍵だったら洗濯したって美しくなるだけだけどね、今時の鍵は基盤が水濡れでアウトだろうから血の気が退いた。
恐る恐る2枚に開いてみると、中は驚くほどに全く水が入ってないわけ。
見ての通り、テレビのリモコンなんかと同じタイプの押しボタン。
ピタリ張り付いた継ぎ目はともかく、ボタンからは入るかもって思ったけど完全に守られてる、凄いね。
トヨタさんも車を買った人は漏れなく洗濯するものだって想定してたのか?って位無事。
この技術、そのまんまリモコンとかスマホに使い回し出来ないのかね。
何にせよ無事で何よりの朝からウッカリさん。



コメント
[1] さざなみ | 2019/03/04 14:54
ラーメン美味しそう_(:з_⌒_
私はポイントカードを洗濯から乾燥しました。真っ直ぐではなく曲がったスーパーのポイントカード。恐る恐るサービスカウンターへ行き事情を説明してレジに通してもらうと…通った!ポイントカードも洗濯乾燥OKです!機械系ではないのでいいですが、車のキーは焦りますね(;・∀・)
[2] 戒 | 2019/03/04 16:02
さざなみさん。
私はキャッシュカードを破損してしまって。
洗濯したことも何も無いのですが、丁度磁気のラインが端から1cm位裂けています。
しかし、それでも通るんですねぇ…。
使う度に少しずつ成長していく裂け目を見ながら
「あー。作り直そうか…。」
って思って3年です。
[3] おしるこ | 2019/03/04 21:03
どうも、脳みその半分がUDONで出来ている者です。タイトルのコックリさんの親戚が分からなくて3回読み直してやっと分かりました。
車のキーの耐水性って凄いんですね。でも、解体ばかりしてると耐水性も低下してくるんじゃ…。
[4] 戒 | 2019/03/04 21:48
おしるこさんこんばんは。
コメント有難うございます。
耐水性についてはその通りですが特に「解体ばかりしている」わけではなく、電池が切れた時しかこれまで解体したことはありません。
しかし今回はもう絶対水が入っていると思いましたし、事実基盤の有る所以外は水浸しでしたので綺麗に拭き取って良かったと自分では思っています。
今後は気を付けます。ご指摘ありがとうございました。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):